2014年09月25日

イカスミ★フォカッチャ

こんにちは

雨も止んで、今日は暑くなりそうですね

大好きなイタリアンのお店で食べたイカスミのフォカッチャが美味しくって見た目もおしゃれ~~だし
焼いてみたいな~と思っていました

この前、カルディさんでイカスミペーストなんてものを見つけ

イカスミ★フォカッチャ

イカスミソースとどっちがいいかな?と迷ってコッチにしました

早速、昨日、捏ね捏ね♪

粉量とのバランスも???だったから適当な配合^^;

イカスミ★フォカッチャ


おお~~~

どんなかんじになるんだろぉ?

そして・・・・


一次発酵後


イカスミ★フォカッチャ

つやつや☆まっくろーーーーーー

10等分して・・

型にはオリーブオイルを塗ってみた

イカスミ★フォカッチャ

二次発酵後

イカスミ★フォカッチャ



オリーブオイルを塗って、粗塩をパラパラ・・


焼きあがったらこんな感じ~~


イカスミ★フォカッチャ


いいんじゃな~~い❤


夜ごはんは・・・・

イカスミ★フォカッチャ

*イカスミのフォカッチャ
*ほうれん草とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ
*サラダ
*黒豆茶

でした。。

フォカッチャ!!めっちゃおいしかったので10月から、教室のメニューに追加しようと思います^^

イカスミ・・・・はまりそうです♪


10月の教室の予定。
後ほどUPしようと思っていますのでよろしくお願いいたします^^




同じカテゴリー(Bread)の記事画像
おっきなパン‼︎
きままにふんわ~りみるくパン
最近のお気に入り☆パン
念願のパン屋さん☆OPEN☆
家庭訪問
本日春祭り参加します
同じカテゴリー(Bread)の記事
 おっきなパン‼︎ (2014-09-21 20:42)
 きままにふんわ~りみるくパン (2014-09-17 23:51)
 最近のお気に入り☆パン (2014-09-08 11:01)
 念願のパン屋さん☆OPEN☆ (2014-09-07 08:31)
 家庭訪問 (2014-04-26 09:13)
 本日春祭り参加します (2014-04-20 08:29)

Posted by *nao* at 11:27│Comments(0)Bread
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカスミ★フォカッチャ
    コメント(0)