2008年12月30日

ビーズアクセサリー講座

本日2回目の更新。
サボっていた分、たまってしまいました^^;

27日(土)念願の、chimachimaさんのビーズアクセサリー講座に行ってきました。
ハンドメイドは苦手で、ビーズはもちろん裁縫もまったくダメダメな私。
そんな私にもわかりやすくそしてやさし~~く教えてくれるHANAちゃん♪もう大好きです♪♪

この日は年の瀬だったこともあり、生徒は私を入れて2人。
人気のあるHANAちゃんの講座でゆっくりと教えてもらえてとってもラッキーでした。

そして、欲張ってがんばっていっぱい作りました。
まずは自分用
ビーズアクセサリー講座
2009年のラッキーカラーを取り入れたかわいいネックレス&大好きなタツノオトシゴをちょっぴりアンティーク風チョーカーに
そして、黒のシックなロングネックレスは、私が以前HANAちゃんから購入したら、母に「私も同じものが欲しい」と言われそれをHANAちゃんへ話したら私がネックレスに悪戦苦闘している間に作ってくれてました^^さすがです!!

そして、いつもお世話になっている義母&義姉にプレゼントしようかなとネックレスを作ってみました。
好きなものを選んでもらおうと3種類。
ビーズアクセサリー講座
気に入ってもらえるといいな♪

そしてそしてHANAちゃんから思いがけないプレゼントが!!
ビーズアクセサリー講座
中央のかわいいネックレスは子供たちにでした~なぜ1つかって??長女はつけたらもうはずしてくれませんでした^^;

来年は定期的に開催する予定とのこと・・・ちょっとはまってしまいそうです♪

HANAちゃん♪ありがとうございました♪


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
みぃの初講座
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 みぃの初講座 (2009-02-09 06:12)

Posted by *nao* at 10:14│Comments(0)ハンドメイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーズアクセサリー講座
    コメント(0)