2009年01月10日

ベーコンエピ(3種)

朝から寒いですね~~~~
高台の我が家はビュービューという風の音がスゴイです
ベーコンエピ(3種)
朝、ぼたん雪が舞って庭にもすこ~しだけ積もっていました。

おととい、始業式から帰ってきた長女。
様子が何か変。「気分が悪い」とポツリ
前日の七草祝いで疲れたかな?と思っていたのですが夜になり、熱が上がってきました。
翌朝も、熱が下がらず幼稚園をお休み。いつも元気で皆勤だったので、園の先生もびっくり。

何が食べたい?と聞くと「ママのパン。ベーコンのやつ。」とぽつり。
熱もあって食欲もないのにベーコンエピが食べたいなんて・・・と思いつつパン作り開始♪
一次発酵中に熱をはかると、なんと40.3度

あわてて生地を冷蔵庫に入れて病院へ。
インフルエンザと思いきや検査の結果、アデノウイルス感染症(プール熱)でした。
もうビックリ。1月の1・2日にどこかでもらってるそう^^;

思い当たるのは・・・1日の霧島神宮か2日の電気屋さん・・・

数年前、元旦に初商へ行き家族全員インフルエンザになったことがあり、それ以来お正月に人ごみには行かないようにしてたのに・・・もちろん初詣もお正月が過ぎてから行ってました。
やはり、我が家はお正月、おとなしくしているのが一番みたいです

長女がぐっすり眠っているうちにパン作りの続き。
ベーコンエピ(3種)
右→ブラックペッパー&チーズ
真ん中→チーズ
左→プレーンの3タイプ

長女もプレーンタイプを2切れでしたがおいし~いと食べてくれました
具合が悪くてきつい時、「ママのパンが食べたい」言ってもらえたことはとってもうれしかったです。

先生曰く「次女ちゃんはかならずうつると思いますよ」
私は?と聞くと「最近の若いお母さんたちはうつるみたい。かかったら大人の方がきついみたいですよ」と。
それをパパに話したら
「先週だったら(29歳)うつったかもしれないけど今は(30歳)うつんないんじゃないアハハハ^^」って!!

「そこ4日で~~~~」笑いつつとバシッと心を込めて?!たたいておきました^^

若くなくていいからうつりませんように。^^;

早く元気になりますように・・・


同じカテゴリー(Bread)の記事画像
イカスミ★フォカッチャ
おっきなパン‼︎
きままにふんわ~りみるくパン
最近のお気に入り☆パン
念願のパン屋さん☆OPEN☆
家庭訪問
同じカテゴリー(Bread)の記事
 イカスミ★フォカッチャ (2014-09-25 11:27)
 おっきなパン‼︎ (2014-09-21 20:42)
 きままにふんわ~りみるくパン (2014-09-17 23:51)
 最近のお気に入り☆パン (2014-09-08 11:01)
 念願のパン屋さん☆OPEN☆ (2014-09-07 08:31)
 家庭訪問 (2014-04-26 09:13)

Posted by *nao* at 17:10│Comments(4)Bread
この記事へのコメント
こんばんは。
我が家も数日前、子供2人が高熱(--;)
インフルエンザかと検査しましたが違いましたが・・・。扁桃腺からの熱だったようで・・・。久しぶり高熱で、心配しましたが・・・。
お大事に・・・。
Posted by morimori at 2009年01月10日 20:08
こんばんわ。

寒いですね。北陸の富山は積もりましたよ~。

子供さん大丈夫ですか?
うちも年末、娘が39℃の高熱出して、しかも葬式とかさなり、
大変でした(娘が・・・)

ママのパン・・・と言われるのは嬉しいですね~。

早く治りますように。
Posted by mina at 2009年01月10日 23:11
morimoriさんへ☆
普段、もう少し静かにしなさ~いと思う子供たちですが、熱にうなされる姿をみると、いかに元気が1番か痛感してしまいました。
早くいつものにぎやかな我が家に戻って欲しいです^^
Posted by ジャムおばさんジャムおばさん at 2009年01月11日 21:18
minaさんへ☆
鹿児島では滅多に雪とは会えないので子供も大人もテンションが↑↑ですよ♪
今日は熱はだいぶ下がりましたが、のどがかなり痛いみたいです・・・そして、次女が怪しいです・・・^^;気のせい気のせいと自分に言い聞かせている私とパパです^^;
Posted by ジャムおばさんジャムおばさん at 2009年01月11日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベーコンエピ(3種)
    コメント(4)