2010年01月20日

イギリス食パン

新しい型を買いました。

陶器の食パン型。
イギリス食パン
ちょっとお値段高めでしたがずっと迷っていたので思い切って買ってみました。
早速、初焼き~~~♪♪

1.5斤なので粉量450g。こね甲斐ありました!!!

分量は、オリジナルです^^

途中、パンチを入れて大事に大事に丁寧に作っていきました。

210℃で27分。
イギリス食パンの出来上がり♪♪
イギリス食パン

イギリス食パン

イギリス食パン

夜9時半に焼きあがったパン。
パチパチと音を立て表面にヒビが・・・いい感じ~と1人大興奮^^
今までで1番いい音&ヒビでした♪

こね~発酵~成形~~とずっと焼きあがるのを待っていたあーちゃん。

「食べたい。食べたい」
「もう遅いから明日の朝食べようね」

と言っても納得するはずもなく大泣き・・・
イギリス食パン 

そのうち、パパも食べたいな~焼き立てが1番うまいよね~と言い出し^^
やっとやっとパン食べれたあーちゃん。
いい笑顔してくれました^^
イギリス食パン
  
焼きたて・・・めっちゃおいしかったです♪

陶器だと焼き上げの時、ゆっくりと火が入るのでふっくら釜のびがよくなるみたいです。

あとお手入れがラクです。

アルタイト型と比べると型自体が重みがあるし、割れるという欠点もありますが・・・もうこの型の虜になってしまいました。


粉量が多めですが教室のレシピに加えようと思います!!

思い切ってよかった型でした^^


同じカテゴリー(Bread)の記事画像
イカスミ★フォカッチャ
おっきなパン‼︎
きままにふんわ~りみるくパン
最近のお気に入り☆パン
念願のパン屋さん☆OPEN☆
家庭訪問
同じカテゴリー(Bread)の記事
 イカスミ★フォカッチャ (2014-09-25 11:27)
 おっきなパン‼︎ (2014-09-21 20:42)
 きままにふんわ~りみるくパン (2014-09-17 23:51)
 最近のお気に入り☆パン (2014-09-08 11:01)
 念願のパン屋さん☆OPEN☆ (2014-09-07 08:31)
 家庭訪問 (2014-04-26 09:13)

Posted by *nao* at 09:50│Comments(2)Bread
この記事へのコメント
かわいい!!
笑顔があふれてますね~
見てるこちらまで
笑顔になっちゃいました。
プロにはかないませんが
パン焼こうかなぁ~
Posted by おそら at 2010年01月20日 10:23
おそらさんへ☆
プロなんて・・・全然まだまだです^^;
作ったパンを食べてこの笑顔をされるとホント作った甲斐がありました♪
おそらさんのように器用じゃないので
パン作りは不器用私にぴったりです^^
Posted by 193factory193factory at 2010年01月22日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イギリス食パン
    コメント(2)