2011年07月07日

はるゆたかdeパン☆

どもども^^

あまりのひっさしぶりの更新に('A';)アワアワ

あっという間に7月も7日過ぎてしまい・・・気がつけば!!七夕~~~~(≧▿≦)

そしてそして。
もう少しで、待ちに待った夏休み♫(子供がね・・^^;)


さて。本題。

先月、クオカさんで限定販売された強力粉はるゆたか100%

はるゆたかdeパン☆

パン作りをはじめて色々な粉を使うようになった時にはすでに、幻の粉と言われていて、販売されても即完売になるため、今まで1度も使用したことがありませんでした。

それが、たまたまクオカさんを見たら販売されていてオッ!!と購入。


粉を味わうなら。。やっぱ食パン♫と早速焼きました


捏ねている時から、今までに感じたことのない不思議な触感。
生地がもちっとしていて、ぺたっとしてる♫

変な表現だけど、本当に不思議な感じ^^

捏ねあがった生地だけでも

おいしそ~~~っとテンションが上がるというか・・

成形の時も、べたつくというよりも、本当に手のひらに吸いついてくるというか。。


あ~~~~もっともっと早く出会いたかったよ~~~とつぶやいちゃいましたもん❤

焼きあがりも・・・・オーブンを開けて思わず

うわっ♫と言ってしまうほど高さが・・


はるゆたかdeパン☆


はるゆたかdeパン☆


切ったらこんな感じ☆


はるゆたかdeパン☆

もちろん、チョ―おいしかった☆☆☆
この時の粉は、食パンでなくなってしまいました^^;

数日後。。。追加販売があるということでなんとかゲット。
これも、1回目は即完売で買えず、最終販売で購入できてうれしかった~~~。

・・で、今回は菓子パン&おかずパンを焼きました
今朝、久しぶりの4時半起床^^


菓子パンは、あーちゃんの大好きな
アップル☆パン

大好きなリンゴの甘煮♫
はるゆたかdeパン☆


シナモンをたっぷりかけて~~くるくる♪

はるゆたかdeパン☆

粗熱がとれたらアイシングをタラタラ~

はるゆたかdeパン☆

アイシングをするだけで、とってもかわいくなっておしいそう^^




おかずパンと言えば・・
はむたまよちゃんとコーンパン


はるゆたかdeパン☆


コーンパンは撮り忘れちゃいました^^;

久しぶりの、はむたまよちゃんに朝からパパはご機嫌。

最近、食欲がないみぃも今朝はいっぱい食べてくれました^^



もちろん、菓子&おかずパンも美味しかったけど、やっぱ食パンが好きかな~~♫


また、来年の今頃。。
この粉でパンが作れたらいいな~~


今日は、あーちゃんのお弁当の日でした。
「パンがいい~~~」というのでこんな感じに

はるゆたかdeパン☆

見た目はちょっと寂しい感じがするけどパンが結構な大きさなので・・・

蓋にあーちゃんがお絵かき♪

はるゆたかdeパン☆


それを見てパパが持ってきたのがバナナ


『バナナスマイル』♪と歌いながら・・・

はるゆたかdeパン☆


朝から、ワイワイバカなことばっかりしてるな~~~^^;


さぁて、今日は子供たちのスイミングの日。
今から夕飯の準備しないと~~~~!!




同じカテゴリー(Bread)の記事画像
イカスミ★フォカッチャ
おっきなパン‼︎
きままにふんわ~りみるくパン
最近のお気に入り☆パン
念願のパン屋さん☆OPEN☆
家庭訪問
同じカテゴリー(Bread)の記事
 イカスミ★フォカッチャ (2014-09-25 11:27)
 おっきなパン‼︎ (2014-09-21 20:42)
 きままにふんわ~りみるくパン (2014-09-17 23:51)
 最近のお気に入り☆パン (2014-09-08 11:01)
 念願のパン屋さん☆OPEN☆ (2014-09-07 08:31)
 家庭訪問 (2014-04-26 09:13)

Posted by *nao* at 15:24│Comments(0)Bread
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はるゆたかdeパン☆
    コメント(0)