2012年01月26日

ヘルプ♪

こんにちは

今日も寒いですね~

今日は、あーちゃんの幼稚園は1月生まれのお友達のお誕生会でした。
あーちゃんのクラスでお誕生月の子が1人だったのでヘルプでお手伝いに行ってきました(^_^)v


食器を洗って配膳などの準備をして♪(お誕生月のお母さんは、この間にお誕生会にも参加します)

あーちゃんは、何日か前から
「お誕生会にママが来る!一緒に給食食べようね~」とウキウキ♪

今日のメニューは…

ヘルプ♪


おにぎり
お味噌汁
ハンバーグ(大根おろし&ポン酢)
ポテト
白菜の漬け物
ショートケーキ

和メニューで子供たちの反応は?と思っていたら
みんな大根おろしもちゃんと食べて、白菜の漬け物はおかわりーと完食!あーちゃんもすごい食べてた(゚o゚;

あーちゃんの幼稚園は、ものすごく食育に力を入れていて
昨日は、もうすぐ節分ということで巻きずし作りがあったのですが
具も先生と子供たちで前日に作ったそうです。

教室には
ツナは何からできているか?
かんぴょうは何からできているか?

でんぷの作り方なども写真付きで貼ってあり私も勉強になりました!

私もあーちゃんに教えてもらわないと♪です(*^o^*)


みいの学校でもインフルエンザの子が出たみたいで一層気をつけていこうと思います!
皆さんも気をつけてくださいね!(^^)!



Posted by *nao* at 17:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルプ♪
    コメント(0)