2012年02月10日

頑張る!ということ

こんにちは

昨日は、みぃの学校で音楽発表会がありました。
合奏や合唱で発表する二曲のうち一曲。。

みぃはピアノという大役に>_<

ピアノを習っている子でじゃんけんだったようなのですが(☆。☆)

ピアノは好きだけど練習は嫌い!なみぃ


あまり日もなくどうなることか心配でしたが

毎日、宿題→明日の準備→ピアノ→ごはん→ピアノ→お風呂…と
時間さえあれば練習してました

伴奏を軽く考えていたみぃに

「コンクールと違ってみんながピアノに合わせて歌う」
「途中で間違えた時にもパッと弾けないといけない」ということを話してから必死になりました(^。^;)

練習の甲斐あって、本番では一度も間違えず弾けました!

担任の先生に
「100点だった。」と言っていただいたようでとっても嬉しかったみたい(*⌒▽⌒*)


二週間近く、一つを頑張って
みぃの心境に変化があったようです

私は、親として
今のみぃの気持ちを大事にしてもらえるように声かけだったり見守っていこうと思ってます。


そして♪
パパママから頑張ったご褒美

頑張る!ということ


音楽発表会の後、幼稚園へ行っていた私。

パパは、私がいないうちにと何件かケーキ屋さんをまわったけど大きいのしかなかったようで、私を迎えにきて近くのケーキ屋さんへ買いに行きました!(^^)!

サプライズご褒美に大喜びのみぃでした(≧∀≦)

ピアノの練習…少しは好きになってくれたかな?σ(^_^;



Posted by *nao* at 17:23│Comments(2)
この記事へのコメント
こんなケーキ貰うと嬉しいでしょうね~!なんか心が暖かくなります(^^ゞ
Posted by カルピ at 2012年02月18日 00:54
★カルピさん★
コメントありがとうございます^^
とっても喜んでくれました♪
みぃにのっかって私たちも美味しくいただきました^^;
Posted by *nao**nao* at 2012年02月21日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張る!ということ
    コメント(2)