2012年02月21日

ちっちゃなソフトフランス?

こんにちは

昨日の夜、焼いたパン☆


この前、焼いた全粒粉入りのプチパンのレシピを変えて作ってみました^^
前回よりも全粒粉の割合を増やして・・・

焼成前のクープ・・・・・・・苦手で今年はかっこいいパンを焼くのが目標なんだけど頭で考えても仕方ない!!と思い
今回、な~んにも考えず思いっきりやってみました。

フランスパン生地ではないけど、クープの練習にと成形も2タイプ♪


成形の時にちょっと張らせるように・・と意識をして^^

試しにと、今回は霧吹きなしで焼成

オーブンからでてきたパンにびっくり!!


ちっちゃなソフトフランス?


クープいい感じ~~~
ただ・・・・・・な~んにも考えずにスパっと切ったからな~んにも覚えてないんだけど^^;

ちっちゃなソフトフランス?
パックリ(☆v☆)♪

ちっちゃなソフトフランス?

ちっちゃなソフトフランス?


見た目はハードだけど生地は普通のリーン生地だからふわふわ♪
子供たちも、
「かたそうと思ったけどふわんふわんしてておいし~~」と言ってくれました^^


パパは・・・
「はじめてクープがいい感じに開いてかっこいいね♪」って。

褒められると伸びるタイプの私^^;うれしかったです♪


今日のあーちゃんのお弁当☆

ちっちゃなソフトフランス?

ドッグパンにウインナーをはさんで♪

別にケチャップを添えてます^^
後は、ゆで卵・煮しめ・ささみのチーズフライ・ブロッコリー♪


午後から、雨みたいですね。
春に向かう雨かな^^


さっ。今からモムチャンします!!


皆さん♪
happyな一日を♪






同じカテゴリー(Bread)の記事画像
イカスミ★フォカッチャ
おっきなパン‼︎
きままにふんわ~りみるくパン
最近のお気に入り☆パン
念願のパン屋さん☆OPEN☆
家庭訪問
同じカテゴリー(Bread)の記事
 イカスミ★フォカッチャ (2014-09-25 11:27)
 おっきなパン‼︎ (2014-09-21 20:42)
 きままにふんわ~りみるくパン (2014-09-17 23:51)
 最近のお気に入り☆パン (2014-09-08 11:01)
 念願のパン屋さん☆OPEN☆ (2014-09-07 08:31)
 家庭訪問 (2014-04-26 09:13)

Posted by *nao* at 11:43│Comments(0)Bread
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっちゃなソフトフランス?
    コメント(0)