2008年12月30日

クリスマス♪

師走・・・なんだかんだでもう30日。
本当に師走ってどうしてこう忙しいのでしょうか??

なにか予定がるわけではないのに忙しいですよね~

こちらの更新も滞ってしまい、今ごろですがクリスマスを・・・

まず、12月19日、仲のいいママたちと持ち寄りランチ会をしました。
子供の人数が多かったので、公民館を借りてのクリスマス会。

私は、パンとコーンスープとバナナケーキの3品
パンは、アップルブレッド&フォカッチャ、子供用にうさぎパンの3種類。
クリスマス♪

みんなどんなお料理かな~と楽しみにしていました。ふたを開けてみて、ビックリ!!
みんなすごいすごい♪♪
そして味も最高においしかったです。
クリスマス♪クリスマス♪
クリスマス♪
子供たちも時々おもちゃの取り合いをしたりしながらもみ~んな楽しそうに遊んでいました。
ママもママ同士でプレゼント交換したりととっても楽しい一日でした。

大人になるとなかなかプレゼント交換とかしないのでなんか新鮮でした^^

そして24日。
今年も長女が、「ママとケーキ作りた~い!!!!!」というので手作りに決定。
今年は、飾りつけもすべて長女。
クリスマス♪

私は前もって、デザインを聞いて、クリームやいちご、アンパンマンチョコの準備。
そして出来上がった、かなり豪華なクリスマスケーキ(=ちょっと切り分けにくい?!ケーキ^^;)
でも、長女が一生懸命考えて作ったクリスマスケーキに感動~
そして、アンパンマン大大すきな私と次女はこのかわいいケーキに興奮してしまいました^^

もちろん、とってもおいしかったです♪

翌朝、サンタさんがきていた子供たち。
次女は、「サンタさんがおもちゃを持ってきてくれたよ~~」とうれしそうに起きてきました。

でも長女は・・・プレゼントが来ているのを確認すると、また眠りの中へ・・・サンタもがっくりな一瞬でした^^;
でも、サンタさんへのヤクルト&お菓子がなくなっているのを見て、うれしそうにしている長女。
いつまで信じていてくれるのかな??
ちなみに私。高2まで信じていました^^



同じカテゴリー(Family)の記事画像
12歳になりました
ぬくぬく
今年の夏休み
チャレンジ
あーちゃんの夢
8回目のお誕生日
同じカテゴリー(Family)の記事
 12歳になりました (2014-10-01 17:30)
 ぬくぬく (2014-09-22 18:40)
 今年の夏休み (2014-09-05 10:31)
 チャレンジ (2014-07-31 22:59)
 あーちゃんの夢 (2014-05-15 08:16)
 8回目のお誕生日 (2014-05-02 13:23)

Posted by *nao* at 09:51│Comments(0)Family
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス♪
    コメント(0)