2014年06月03日

ぱいなっぷるじゃむ

こんにちは

もう6月

私にとって6月は
梅仕事にらっきょう仕事と特別な月

梅は終わったけどらっきょうがまだ。。
そろそろ漬けなきゃな~~^^


そして、ひさしぶりに
パイナップルジャムを作りました


知人から
「前作ってくれたパイナップルのシフォンケーキが食べたい」
とお電話をいただきました。

数日後、彼がパイナップルを持ってきてくれました^^やさし~~~♪

まだ、若いパイナップルだったので完熟するまでゆっくり待って・・・・



ぱいなっぷるじゃむ

家中パイナップルのあま~~い香りでいっぱい♪

ぱいなっぷるじゃむ

小さく切って・・・
芯は、スムージーに使えるので冷凍しておくと便利^^


ぱいなっぷるじゃむ

お鍋いっぱい^^♪

ペクチンを使わないのでゆっくりゆっくり煮詰めていきます

またまた、家中パイナップルの香りでいっぱい♪♪

ぱいなっぷるじゃむ


ぱいなっぷるじゃむ



知人に出来上がってすぐ、ジャムだけお裾わけさせてもらい
近いうちにシフォンケーキを作ってお渡ししたいと思います^^


パイナップルジャム☆
ヨーグルトに入れたり、お肉を調理する時に入れると
お肉が柔らかくなり美味♪♪

今年の夏は、ハマりそうです^^






同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
★かぼちゃケーキ★
フルーツケーキ
アップルパイ
Happy birth day
バニラビーンズたっぷり♪バニラシフォン
シュークリーム作ってみた☆
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 ★かぼちゃケーキ★ (2012-07-16 08:57)
 フルーツケーキ (2012-02-22 06:08)
 アップルパイ (2011-11-30 09:02)
 Happy birth day (2011-09-21 15:37)
 バニラビーンズたっぷり♪バニラシフォン (2011-07-08 21:46)
 シュークリーム作ってみた☆ (2011-06-18 18:25)

Posted by *nao* at 15:47│Comments(0)お菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱいなっぷるじゃむ
    コメント(0)