2010年01月11日

墜落☆

昨日から国分の友人宅にお泊りで遊びに行ってきました。

今回はとってもタイミングが良くて、昨日は鬼火焚き、今日は地区の史跡巡り&ウォーキングに参加してきました。

鬼火焚きでは日を入れるのを子供達がするということでみィとあーちゃんも参加させてもらいとっても貴重な経験をさせていただきました。

鬼火焚きってテレビで見たことはあっても参加するのは初めて。
すごい迫力で燃え、激しい音に感動しました。

今年も一年、健康に楽しく暮らせますようにとお祈りしてきました。


が!!!

今日、史跡めぐりが終わり、友人宅の塀にのり遊びだしたみィ。
去年の夏、その塀から落ち内ももをざっくり擦りむいたので

「危ないから降りなさい!!」という再三の注意も聞かず遊ぶみィ。

もう怪我しないと分からないと思っていたら・・・落ちた。

しかも向こう側に・・・

しかも土だと思っていた地面はみィが落ちたところだけセメント

動かないみィ。

かすかに動く目。
正直、頭が真っ白になりました。

すぐ救急車を呼び・・・

救急車がくるまでに少しずつ落ち着き、腰が痛いとのこと。

全身固定され救急車に乗せられ病院へ行きました。

初めてのった救急車。1度乗ってみたいなぁと思っていましたが、実際乗ってみると、2度と乗りたくないというか乗らないように気をつけたいと思いました。

病院でレントゲンを撮りましたが、異常無しで一安心。
腰は打撲程度でしょうということでシップをもらいおしまい。


今回は打ち所がよかっただけ。もし頭だったらと思うと今でもゾッとします。さすがに今回は本当に反省していました。と同時に、やはりいけないこと、危ないことは無理やりでもやめさせなきゃいけないと反省しました。ケガしないと分からないなんて思っちゃいけませんね・・・



同じカテゴリー(Family)の記事画像
12歳になりました
ぬくぬく
今年の夏休み
チャレンジ
あーちゃんの夢
8回目のお誕生日
同じカテゴリー(Family)の記事
 12歳になりました (2014-10-01 17:30)
 ぬくぬく (2014-09-22 18:40)
 今年の夏休み (2014-09-05 10:31)
 チャレンジ (2014-07-31 22:59)
 あーちゃんの夢 (2014-05-15 08:16)
 8回目のお誕生日 (2014-05-02 13:23)

Posted by *nao* at 18:39│Comments(0)Family
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
墜落☆
    コメント(0)