2010年01月28日

きんか~ん

近くの八百屋さんでとってもきれいな金柑を見つけたので初金柑煮を作ってみました。

実は金柑はあまり好きではない私。

でもその金柑がとってもキレイで自分で作ったら食べれるようになるかもと思い購入。
そう思ったのには理由があって・・・

パンを習い始めるまでレーズンが大嫌いでレーズンパンなんて絶対無理。
給食のレーズンパンもレーズンだけ取り出して食べてました^^;

でも初めてレーズンパンを作り、せっかく作ったのだからと一口食べたら♪♪♪
それから大好きになったんです^^


というワケで義母へ電話をして金柑煮の作り方を聞き早速作ってみました。


きんか~ん   きんか~ん

切り込みがちょっと深かったのか幅が広かったのか??ですが初めてにしてはキレイにできたのでは^^;

ん~~~とちょっとためらいつつ・・・・・パクっと。

おッ!!おいしいんじゃない??

パパへ試食してもらったらOKをいただきました~~。

思っていたより簡単でびっくりしました。

風邪予防にのどの乾燥予防に金柑やシロップのお湯割りなど金柑を楽しみたいと思います^^♪


同じカテゴリー(Family)の記事画像
12歳になりました
ぬくぬく
今年の夏休み
チャレンジ
あーちゃんの夢
8回目のお誕生日
同じカテゴリー(Family)の記事
 12歳になりました (2014-10-01 17:30)
 ぬくぬく (2014-09-22 18:40)
 今年の夏休み (2014-09-05 10:31)
 チャレンジ (2014-07-31 22:59)
 あーちゃんの夢 (2014-05-15 08:16)
 8回目のお誕生日 (2014-05-02 13:23)

Posted by *nao* at 18:04│Comments(2)Family
この記事へのコメント
きんかん、のどにいいですもんねぇ。。。作っちゃうってすごいです(^-^)/
私も、小さい頃母が作ってくれて風邪ひきに食べてました。実は、あんまり苦手で・・・。


旦那さまに頂いてよかったですねぇ(*^^*)
Posted by morimori at 2010年01月28日 18:32
morimoriさん☆
私も苦手でした・・・。
今回、きんかんをおいしいと感じた瞬間ちょっと年を感じた私でした^^;
作ってみると以外に簡単なことに驚きました^^ぜひお試しあれ♪♪
Posted by 193factory193factory at 2010年02月01日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きんか~ん
    コメント(2)