2010年04月07日

感謝

感謝

先日、3月31日で退職した父の退職祝いをしました。。。

定年後、ご縁あって仕事の話をいただきお勤めしてました。


母と一緒にいることが趣味の父。


今まで何度ももう今年で辞める!といいつつ5年が過ぎ。
    
     今回、本当に退職。。

新婚時代、営業職で帰りが遅かった父。

姉が生まれて、その姉が父に対して人見知りをして泣いたことをきっかけに転職

家族第一は今も昔も変わりません

典型的なB型

子供のころ、どんなに見たいTVがあっても19時~19時半までは絶対NHKのニュースだった父

夕飯の後、21時ごろになると「アイスクリーム食べたくなってきたね~」と
近くのお店へ私を連れアイスクリームを買いに行った父

外食が好きで、だから週末がとっても楽しみでした。

でも超マイペースなのでお店や行き先は父が決めるのですが私はそれが楽しみでした。

高校生の時、部活の発表があると福岡でも熊本でも母と見に来てくれた父
私の友達からの愛称はたまちゃんのパパ^^;
そのくらいいつもカメラを抱えていました^^;

パパが「娘さんをください」と来た時、嫌で。。でも嫌と言えず。。。何故か
「京都のコレの兄にも相談しないと」と2カ月ほど返事をしなかった父

最後は母に怒られやっとOKがでました^^;←これにはちょっとした父なりの気持ちもあったのです・・・

みィが生まれたらもう孫孫になり今度はまるちゃんのおじいちゃんとなりました

本当に母のことが大好きで週末は2人でドライブに行くのが趣味
そんな2人をみて私もこんな夫婦になりたいな~と思います

人見知りで家族ぐるみの付き合いというのは全然なかったのが母の唯一の不満

パパにもなかなか心を開いてくれなくて、本当は開きたいのに
上手く表現できてなかっただけだと思うのですが^^;

そんな父に苦労したのがパパなのですが、この前、知人に
「いい婿さんがいるから」みたいなことを言っているのを聞いて泣いてしまいました^^


父のことを語ってしまいました・・・

これからは自分たちのためにいっぱいいっぱい旅行や好きなことを楽しんで欲しいと思います

お父さん。。

長い間ご苦労様でした。


これからはみィとあーちゃんといっぱい遊んでね~

また一緒に京都行こうね~

 


同じカテゴリー(Family)の記事画像
12歳になりました
ぬくぬく
今年の夏休み
チャレンジ
あーちゃんの夢
8回目のお誕生日
同じカテゴリー(Family)の記事
 12歳になりました (2014-10-01 17:30)
 ぬくぬく (2014-09-22 18:40)
 今年の夏休み (2014-09-05 10:31)
 チャレンジ (2014-07-31 22:59)
 あーちゃんの夢 (2014-05-15 08:16)
 8回目のお誕生日 (2014-05-02 13:23)

Posted by *nao* at 22:52│Comments(2)Family
この記事へのコメント
素敵なお父様なんですね(^_-)
ジーンとしました!!
そして私も父が大好きです!週末会いに行こうかな♪♪
Posted by kinoue at 2010年04月08日 21:06
☆kinoueさん☆
ぜひ会いに行ってください♪♪
父嫌いの時期がなかったのは私の中の密かな自慢です^^
Posted by 193factory193factory at 2010年04月08日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝
    コメント(2)