2010年06月29日

今日のおやつパン♪

昨夜、天然酵母パンをこねてる時に

「あーちゃんもパンつくる~~あーちゃんもこねこねする~~」


「今日はママも初めてだから明日ね・・・」


という会話をしました。

朝、起きてきたあーちゃん。

「早くパン作ろうよ~~」とウズウズ。

配達へ行き、掃除洗濯を済ませパン作りスタート。


「あーちゃん。パン作るよ~~」

と呼ぶと・・・

「は~い。」

とちゃんと踏み台をセットし、よしっ!と台に立つと

「先生。よろしくお願いします^^」って。アハハハハ^^

今日は計量も卵を割ったりお手伝い。
こねの作業もがんばってしてくれました♪

成形前に左の手のひらをやけどしてしまい成形はほとんどあーちゃん。
ここぞとばかりに自由にアンパンマンを作っていました^^;


子供ってちゃんと見てるんですね~~!!スケッパ―も上手に使ってました。

今日のおやつパン♪

いっちょまえに片手で丸めてます^^得意気~~~♪
今日のおやつパン♪

コーヒー生地でふわ~っとした感じにしたかったのですが、手を冷やしたりバタバタしてたらこんがりなっちゃいました^^;

今日のおやつパン♪

今日のおやつパン♪
画像暗くてすみません^^;


あーちゃん作のアンパンマンパンにみぃがバナナ生クリームをサンドして♪
目と口のお絵かきも私ができなかったのでみぃとあーちゃんでしてくれました。

口頭での説明でチョコを溶かしたり作業するみぃに感心することでした。

ペロッとおなかの中に消えたパン。

みィの
「ママ。また作ってね~~♪」の言葉。

おいしい。よりもうれしいかも^^♪



同じカテゴリー(Family)の記事画像
12歳になりました
ぬくぬく
今年の夏休み
チャレンジ
あーちゃんの夢
8回目のお誕生日
同じカテゴリー(Family)の記事
 12歳になりました (2014-10-01 17:30)
 ぬくぬく (2014-09-22 18:40)
 今年の夏休み (2014-09-05 10:31)
 チャレンジ (2014-07-31 22:59)
 あーちゃんの夢 (2014-05-15 08:16)
 8回目のお誕生日 (2014-05-02 13:23)

Posted by *nao* at 17:40│Comments(4)Family
この記事へのコメント
やけど大丈夫ですか?
あーちゃんすごい!!!
コーヒーにバナナクリームって最高の組み合わせ
(o>ω<o)
Posted by kei at 2010年06月29日 23:01
あーちゃんすごいね。
ちょっと負けてるかも。

今度はあーちゃんとパン作らなきゃ。

やけどどうしたの?
気をつけてね!
Posted by Y(まだ妊婦です) at 2010年06月30日 09:20
こんにちは。先日はお返事ありがとうございます。
メッセージにて内容を送らせていただきました♪
すみませんが確認をお願いします(・´з`・)
Posted by こてつチャン at 2010年07月02日 14:26
☆keiさん☆
やけど・・・大丈夫でした^^
まだ改良の余地ありって感じでしたがおいしかったですよ♪

☆Yちゃん☆
出産おめでと~~~♪
この時は、まだ妊婦だったのにね~~。

落ち着いたらあそびましょ~ね~♪

☆こてつチャンさん☆
昨日お返事おくらせていただきました♪
よろしくお願いします^^
Posted by 193factory193factory at 2010年07月08日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおやつパン♪
    コメント(4)