2011年02月25日

みぃの気持ち**

こんにちわ♪

暑いくらいの良いお天気ですね~

今日はこれから。。。歯医者です。

げんなりげんなり左下の親知らずの抜歯げんなりげんなり

はぁ~~~~ゆううつ~~~~

でも痩せるかも~ってちょっと期待したりもしてなんのこっちゃ^^;


昨日、夕ごはんを作っていたらみぃがきて

「ママ。ちょっといい??」


「なぁに??どうしたの?」


「今日ね。生活の授業でわたしのたんじょうっていうお勉強をしたんだけど、その授業をしてママとパパに言いたいことがあって。。。

   今まで私を産んで大事に育ててくれてありがとう。
  それなのに私はママを怒らせることばっかりして言うこと聞かなくて
  迷惑ばかりかけてしまってごめんなさい。
  これからはできるだけ怒らせないようにママが笑顔でいられるようにがんばります。
  これからもよろしくおねがします。

って言おうと思ったの。」





親バカかもしれませんが感動しました。
8歳でこれだけ、自分の気持ちをきちんと言葉にして伝えることができるんだな~って。

生後2日目のみぃ↓↓
みぃの気持ち**
☆産まれてきてくれてありがとう☆

みぃを知っている人は分かると思いますが、本当におてんばで気が強くて4歳くらいからずっと反抗期。。って感じで^^;


悩んだことも多々^^;
バトルも多々^^;

怒らないようにしよう。笑顔で接してみよう。子供の言い分をちゃんと聞いてみよう。とか決意してもなかなかできなくて^^;トホホホ

そんな時、子供たちと大好きな*おさるのジョージ*を見ていて、黄色い帽子のおじさんがジョージに接する姿を見て思ったんです。

黄色い帽子のおじさんて、ジョージが失敗してもいたずらしても苦笑いしながらも『あーあ。ジョージ!!仕方ないな~』って感じですよね。

子供たちにもそのくらいでいいんじゃないか?って


みぃもあーちゃんも超マイペースなんです。
どうしても、早く早くって言っちゃう私。

寝る時間が、私の思っている時間より遅くなっても、朝なかなか起きなくても、ぼーーーっとしてても起こらずせかさず。。。


そうしたらとっても気持ちが楽になって♪♪

我が家の4歳と8歳のかわいい子ザルと思って^^♪♪

まだまだ子供だから良い子でなくていいんですよね。

その代わりルールやマナーはきちんと教えるようにしてます。
女の子ですから^^


そして、夜、歯磨きが終わった後、同じようにパパにも話していたみぃ。

パパも

「最近、みぃは本当に優しくなってきたよね~。パパとママからも。。
 これからもよろしくね♪」

って言ってました。



これからも仲良し家族でいれるように。。
なんでも話せる家族でいれるように。。
みんなが笑顔でいれるように。。。


がんばろう♫って思いました。


みぃ。これからもよろしくね^^♫


同じカテゴリー(Family)の記事画像
12歳になりました
ぬくぬく
今年の夏休み
チャレンジ
あーちゃんの夢
8回目のお誕生日
同じカテゴリー(Family)の記事
 12歳になりました (2014-10-01 17:30)
 ぬくぬく (2014-09-22 18:40)
 今年の夏休み (2014-09-05 10:31)
 チャレンジ (2014-07-31 22:59)
 あーちゃんの夢 (2014-05-15 08:16)
 8回目のお誕生日 (2014-05-02 13:23)

Posted by *nao* at 14:32│Comments(4)Family
この記事へのコメント
わかるわかる!
うんうん!と思いながら読んでたよ。

私もつい、早くって言っちゃうけど早くっていう言葉が子供をダメにするっていうのをテレビで見てあぁ〜って思っちゃいました。

お互いのんびり子育てしなきゃだよね。

それにしても、みぃちゃんすごすぎ!
そんなこと言われたら泣いちゃいます。
Posted by S&Aママ at 2011年02月25日 22:53
23日に出産しわが子を小さく生んでしまったことに、落ち込んでいました。しかし、我が子はとてもいとおしく可愛くて仕方ありません。今回のブログ読んでいて感動しました。素敵な育児されてるからこその言葉ですよね。実は以前パン教室を予約させて頂いた者ですが悪阻がひどくキャンセルさせて頂いたんです。
しばらく先になると思いますが、いつかお目にかかれる日を楽しみに、育児楽しみたいです。
長文になってしまいすみません。ブログ楽しみにしてます。
Posted by Kei at 2011年02月26日 06:22
去年春先に食パンとバターロール習って以降行けてませんでした
あれから悪阻で入院、里帰り出産今は子育て奮闘中です

私もそんな事言ってもらえるような子育てしたいです
実際言われたら泣いちゃうだろな
Posted by 香川県出身のY at 2011年02月28日 20:27
☆S&Aママさん☆
子育てって分かっていてもその時の気分とかで怒ってしまったりしちゃうよね~~~。子育て=自分育てって本当^^
お互い、のんびり楽しくがんばろうね~~♪

☆keiさん☆
ご出産おめでとうございます♫♫
私は、結婚前にお医者さんから「子供は無理かもしれない」と言われ治療をして授かったのがみぃです。出産後も病気は治らずそれでも運良く妊娠・出産することができました。
私たちの元へ生まれてきてくれたことへの感謝の気持ち・喜びを忘れずに・・・と思っていてもついカッとなってしまう私です^^;
ゆっくりのんびり子育てを楽しみましょうね~^^
私もいつかkeiさんとベビちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。まずはゆっくり体を大事にされてくださいね^^

☆Yさん☆
ご出産おめでとうございます^^
年賀状を見て「もう生まれたのかな~~~」って思ってたんです♪

今度、ぜひぜひベビちゃん。抱っこさせてください^^
Yさんのやさし~~雰囲気がもっともっと癒し系になってるんでしょうね~~^^楽しみにしています^^
Posted by mommom at 2011年03月01日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みぃの気持ち**
    コメント(4)