2011年08月11日

久しぶりのブログを・・・

こんにちは

夏休みいかがお過ごしですか?

久しぶりのブログの更新を・・・病室からしてます。

みぃが、急性肺炎で入院していて・・・

ブログに書くか迷ったけど、我が家の記録なので
書くことにしました。

入院になるまでの事も、いつか読み返した時の
ために書くのでスルーしていいですからね~(*^^*)

7月30・31日
さくら会(仲良しの4家族)でキャンプへ。
夜、微熱があったけど翌朝は平熱で元気だったのでみんなでプールで遊び帰宅。
夜、40℃熱が出るけどまぁまぁ元気だったので、疲れたのかもね~と思い・・・

8月1日
熱が下がらず、出校日はお休み。
1日ゆっくりしたら下がると思ってましたが・・

8月2日
やっぱり40℃と熱が高くて、いつも行く小児科を受診。
アデノウイルスの検査をするも異常なし。

8月3日
高熱で再受診。
血液検査も異常なし。

8月4日
総合病院受診。
レントゲンも異常なし。

「もう下がってくると思いますよ~」と言われ安心するも熱が下がらなくて本当に不安でした。

8月5日
友達が勤めている内科で点滴。

それでも良くならなくて6日は、日曜日だったのでどうにも動けなくて、救急車を呼ぼうか迷いながら、これは大きな病院でみてもらわないと。と電話をしたら紹介状がないとと言われ前出の友達にお願いして紹介状を書いてもらえることに。

8月7日
紹介状をもらい
市立病院を受診

この時は、もうここしかないとすがる思いでした。

検査の結果
急性肺炎

しかも胸水もたまり、脱水症状もひどくて

みぃに申し訳なくて、正直、三軒も受診したのに・・・と悔しくて。

そして、今日。入院4日目の今の状態ですが、熱は37℃台まで下がってきましたが、まだ酸素マスクがないとダメでトイレも車いすで行く状態。

それでも、最初とすると食欲も少しずつ出てきてみぃも早く退院できるように頑張ってくれています。

肺炎の原因は、マイコプラズマというウイルスと菌の間みたいな菌で、マイコプラズマ肺炎の重症なので、本当に少しずつ少しずつでいいので、元気になって欲しいなぁ

夕べは、入院したのになかなか良くならないし酸素マスクがないと苦しくなる自分の身体が不安だったみたいで、「本当に前みたいに元気になるの?退院できる?」と泣いちゃいました。

絶対治るよって、みぃが納得するまで話しました。

みぃの心が元気じゃないと、身体も頑張ろうって思えないよって

今日も、外は暑そうですね…
皆さんは、体調に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてくださいね~

我が家の夏休みは、みぃが退院したらまた、楽しみたいと思います。


同じカテゴリー(Family)の記事画像
12歳になりました
ぬくぬく
今年の夏休み
チャレンジ
あーちゃんの夢
8回目のお誕生日
同じカテゴリー(Family)の記事
 12歳になりました (2014-10-01 17:30)
 ぬくぬく (2014-09-22 18:40)
 今年の夏休み (2014-09-05 10:31)
 チャレンジ (2014-07-31 22:59)
 あーちゃんの夢 (2014-05-15 08:16)
 8回目のお誕生日 (2014-05-02 13:23)

Posted by *nao* at 12:13│Comments(6)Family
この記事へのコメント
久々のコメントです(*^_^*)

子供サン、大変でしたね…。私も4歳の長女が市立病院に2回の入院…手術もしました。
子供の辛そうな顔を見るのは耐えられないですよね。でま必ず治るから!家でパパ達も待ってますよ!
ただ、ママも看病ですごく疲れるっ思うので、たまには息抜きしてくださいねっ!
Posted by なお at 2011年08月11日 15:57
初めまして♪
いつも覗かせて頂いていてほっこりさせて頂いていています(*^ω^*)

ワタシも小さい子供がいるので,すごく共感が出来てコメントさせて頂きました。。。

やっぱり子供の病気の時には病院にすがるしかなく自己判断だけでは不安になる時もあります。

お子さんも早く退院出来る事を願っています♪
mamaも体に気を付けて看病して下さいね(*^ω^*)
Posted by ko ko at 2011年08月12日 12:02
大丈夫ですか??ビックリです。

みいちゃんは、病院にお願いするしかないので、ママが本当に無理しすぎないように!
子供の病気、本当に可哀想だよね、代わってあげたくなり、もどかしいですよね。

少しでもママも手抜きながら、頑張ってください♪
Posted by ゆっきー♪ at 2011年08月13日 19:51
☆なおさん☆kokoさん☆ゆっきー♪さん☆へ
ご心配おかけしました。
昨日、無事退院しました。。。といっても完治したわけではないのでとりあえず1週間は自宅安静ですが。。
やっぱり健康って一番だな~と感じた日々でした。

まだまだ、暑い日々が続きます。
本当に皆さんも体だけは大事にされてくださいね^^

まとめての返事で申し訳ありませんでした・・
Posted by *nao**nao* at 2011年08月19日 20:47
初コメントだ~。

夏休みは本当に大変だったね。

あれから、二人とも治って、セレナでお出かけできたかな?

今度は楽しいブログ報告を待ってるね♪
Posted by milk at 2011年09月04日 02:11
milkさんへ☆
初コメありがと~~
2学期も始まって、まだまだ本調子じゃないけど元気だよ~^^

milkちゃんにも、いっぱいお世話になりました
ありがとう♪
Posted by *nao**nao* at 2011年09月10日 05:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのブログを・・・
    コメント(6)