2012年06月08日

14年。

こんにちは

今日は、朝から雨
あじさいが気持ちよさそうでしたね^^


今日は、姉の命日でした。
午前中は、両親とお寺へ命日の法要へ行ってきました。


法要の前

父「もう何年かな~」
母「14年だよ。15年目になるね。」

父「もうそんなになるんだね。生きてたら40歳。
  41になる年なんだね・・・」
母「そうだね。。」


この会話を聞いて今年は泣かないって決めてたのにポロポロ泣いてしまった。


自分が親になった今
子供を突然失ったあの日の父と母の気持ち

今の気持ち

それを想うとたまらなくなって・・・・



今、みぃやあーちゃんがいなくなったら
絶対、生きていけないって

そう思うから。





朝、シトシト降る雨空を見上げながら

あの日は、良いお天気だったな~

あの日、私は朝から熱があって。。学校を早退して。。

そして。。。

とあの日のことが昨日のことのように想い出されて切なくなってしまいました。。



でも、心の中にいつも姉がいるので^^ダイジョウブ♪♪
これからも私たちを見守ってくれているので心強い。。かな^^


皆さんも。。車の運転には本当に気をつけてください。
家族が亡くなる悲しみは言葉には言い表すことができないほどの悲しみです。

大切な人の為に。。




同じカテゴリー(Family)の記事画像
12歳になりました
ぬくぬく
今年の夏休み
チャレンジ
あーちゃんの夢
8回目のお誕生日
同じカテゴリー(Family)の記事
 12歳になりました (2014-10-01 17:30)
 ぬくぬく (2014-09-22 18:40)
 今年の夏休み (2014-09-05 10:31)
 チャレンジ (2014-07-31 22:59)
 あーちゃんの夢 (2014-05-15 08:16)
 8回目のお誕生日 (2014-05-02 13:23)

Posted by *nao* at 16:44│Comments(2)Family
この記事へのコメント
はじめまして。

いつもブログ拝見させて頂いています。

私の祖父も。私が生まれる前に、亡くなって私は会ったことはありません。

祖父は交通事故でした。

とても元気で病気などしたことのない人だったそうです。

なんか胸が熱くなりコメントさせていただきました。


私もアンパンマンのパン焼けるようになりたくて・・・

がんばってみます。
Posted by naomi at 2012年06月09日 09:05
naomiさん☆
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
私と同じ名前で最初???な世界に入ってしまいました^^

naomiさんのおじい様も交通事故だったんですね。

naomi同士。おじい様の分も姉の分も今を精いっぱい楽しくがんばりましょう♪♪いつも見守られている分心強いですもんね^^なんて!!^^
Posted by *nao**nao* at 2012年06月12日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14年。
    コメント(2)