2009年11月21日

バナナシフォンケーキ

バナナシフォンケーキ
12月にいただいたシフォンケーキのオーダー。

毎日のように焼いていたらちょっと疲れてしまい、ここ数日さぼってましたが、また今日、焼いてみました♪

1度に2ホール。初挑戦!!

メレンゲも大盛り^^;

かなりドキドキ緊張しました。

卵黄生地とメレンゲを合わせる時が大変・・・
メレンゲをつぶさないように・・・でもしっかりと・・・ぶつぶついいながら^^;混ぜ合わせてました(笑)

きれいに焼きあがってホッとしました☆


同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
ぱいなっぷるじゃむ
★かぼちゃケーキ★
フルーツケーキ
アップルパイ
Happy birth day
バニラビーンズたっぷり♪バニラシフォン
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 ぱいなっぷるじゃむ (2014-06-03 15:47)
 ★かぼちゃケーキ★ (2012-07-16 08:57)
 フルーツケーキ (2012-02-22 06:08)
 アップルパイ (2011-11-30 09:02)
 Happy birth day (2011-09-21 15:37)
 バニラビーンズたっぷり♪バニラシフォン (2011-07-08 21:46)

Posted by *nao* at 15:40│Comments(2)お菓子
この記事へのコメント
すごくきれ~に焼けてますねぇ~!!!
シフォンケーキは難しいので、なかなか作りません…
美味しそうです(*^_^*)
Posted by mocha*mocha at 2009年11月21日 20:59
☆mocha*mochaさん☆
ありがとうございます^^
でも2ホールいっぺんに焼くのはかなりのプレッシャーでした♪
あと1週間。練習しなきゃです^^
Posted by 193factory193factory at 2009年11月24日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バナナシフォンケーキ
    コメント(2)