2010年09月01日

フルーツグラノ―ラ

 フルーツグラノ―ラ

フルーツグラノ―ラなるものを作ってみました^^

とっても簡単で栄養たっぷりなのでレシピといっても簡単ですが・・・

ぜひお試しあれ♪

*オートミール・・・250g
*レーズン  ・・・40g
*ドライクランベリー・・40g
*ドライブルーベリー・・50g
*ドライマンゴー ・・・30g
*かぼちゃの種  ・・・60g
*グラニュー糖  ・・・大3~4
*オリーブオイル

フルーツグラノ―ラ

〈下準備〉
くるみは手で砕いておく。
ドライフルーツ類はサッと湯通しして、水気をよく拭いておく

フルーツグラノ―ラ

no01 フライパンにオリーブオイルを熱し、オートミール・かぼちゃの種・くるみを
入れて弱火~中火でじっくりと炒る

no02 香ばしい香りが出てきたらドライフルーツ類を加え軽く炒る
本当にいい香りです~^^

no03 グラニュー糖を加えて軽く炒めたら火を止める

no04 クッキングシートの上に広げて冷ます

フルーツグラノ―ラ    フルーツグラノ―ラ

出来上がり=♪

とっても香ばしくて噛み応えもあって美味でした。
ドライフルーツ大好きな子供達も喜んでくれてうれしかったです。

もう無くなったので、また作らなきゃです^^
 


同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
ぱいなっぷるじゃむ
★かぼちゃケーキ★
フルーツケーキ
アップルパイ
Happy birth day
バニラビーンズたっぷり♪バニラシフォン
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 ぱいなっぷるじゃむ (2014-06-03 15:47)
 ★かぼちゃケーキ★ (2012-07-16 08:57)
 フルーツケーキ (2012-02-22 06:08)
 アップルパイ (2011-11-30 09:02)
 Happy birth day (2011-09-21 15:37)
 バニラビーンズたっぷり♪バニラシフォン (2011-07-08 21:46)

Posted by *nao* at 09:23│Comments(4)お菓子
この記事へのコメント
美味しそうなグラノーラ!私も大好き(*^_^*)
お久しぶりです。私事ですが、マナーナを先月で辞めました、もちろん!円満退治で。主婦に戻れないので、また仕事は探さなきゃいけないけど、家族の事を考えて辞めたから、次働くときは心に家族を見つめる余裕がある仕事に就けたらいいなって思ってます(*^_^*)
あまりにも好きな仕事に没頭しすぎて周りを見ていない数年間でした(;^_^A
193サンと会って話がしたかったなぁ(●^ー^●)
また、コメント入れます!しばしの主婦の間、私も久々家でパンやお菓子を作ろうっと(*^_^*)
Posted by なお at 2010年09月01日 11:12
☆なおさん☆
こんにちわ♪
夏休みもあっという間に終わってしまい9月にでもマナーナの方へランチに行こうと思っていたところでした。
「心に家族を見つめる余裕」という言葉。。。ドキッとしました。
1番大切なことだけど難しいですよね^^;
私もぜひなおさんとお会いできたらいいな~って思っています♪
Posted by 193factory193factory at 2010年09月02日 15:16
193さんへ。
いつか会いませんか(^-^)
2学期始まったし、ゆっくり…お話してみたいです!またコメント入れますね!
Posted by なお at 2010年09月02日 15:22
☆なおさん☆
ぜひぜひ♪♪ゆっくり^^
Posted by 193factory193factory at 2010年09月06日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルーツグラノ―ラ
    コメント(4)