2011年05月13日

オレンジチョコ・シフォン

今日は、ひんやり~した1日でしたね^^


水曜日は、あーちゃんの初!家庭訪問でした


みぃが年中さんの時と同じ先生なので私も緊張もせず・・楽しみにしていました


予定の時間に電話が・・・


「今から園をでま~す^^」と。


「あれ、今、来る予定の時間だけど・・・」とお決まりの突っ込みを入れ^^


この時にはあーちゃんのテンションはMAX!!!


テンションを下げるために先生へお出しするお菓子の準備のお手伝いをしてもらいました^^


オレンジチョコ・シフォン

greentomateさんのお料理教室でいただいたドリンク♪

とっても爽やかな美味しさですっかりハマってしまった一品♪


庭のミントを摘んできれいに洗って

グラスに入れて

ベリーミックスをコロコロ入れて


オレンジチョコ・シフォン


時折、大好きなベリーをつまみ食いしながら^^


トニックウォーターを注いで味見~~~~



「もうちょっと甘い方がいいな~」というあーちゃんのアドバイスを受け。。。

イチゴジャムをちょこっと入れてみました☆


オレンジチョコ・シフォン

これからの暑い季節!!

大活躍しそうなドリンクです^^

お菓子は。。。

オレンジチョコシフォン
オレンジチョコ・シフォン


Oisixさんのフェアトレードチョコのオレンジチョコを使ってみました。
(真ん中)
オレンジチョコ・シフォン

オレンジチョコって苦手だったけどとってもおいしかったです。

作ってる時からオレンジの良い香りが漂って酔いそうでした^^;



あーちゃんの幼稚園での様子。。

なぁんにも心配することはないようで、園生活をenjoyしているようです^^


うちが最後だったので1時間ちょいのなが~~~い家庭訪問。
みぃの話や世間話。。。

いっぱいお話できて良かったです^^


これからも。。よろしくおねがいしま~す❤



同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
ぱいなっぷるじゃむ
★かぼちゃケーキ★
フルーツケーキ
アップルパイ
Happy birth day
バニラビーンズたっぷり♪バニラシフォン
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 ぱいなっぷるじゃむ (2014-06-03 15:47)
 ★かぼちゃケーキ★ (2012-07-16 08:57)
 フルーツケーキ (2012-02-22 06:08)
 アップルパイ (2011-11-30 09:02)
 Happy birth day (2011-09-21 15:37)
 バニラビーンズたっぷり♪バニラシフォン (2011-07-08 21:46)

Posted by *nao* at 19:00│Comments(0)お菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレンジチョコ・シフォン
    コメント(0)