2014年04月03日

パン教室☆クリームパン&はむまよ

こんにちは

さっきから雨がシトシト降り始めましたね

さてさて
大変おそくなりましたが、パン教室のことを・・・・

生徒さんはRさんとお子様(AちゃんとKくん)

AちゃんもKくんも、すっかり私にもみーにゃにも慣れてくれて
かわゆいんです♪

お久しぶりの2回目の教室は
クリームパン
 


パン教室☆クリームパン&はむまよ

ママが作っている間、AちゃんとKくんはばぁば(私の母)と仲良く遊んでいました

こんな感じで^^♪


パン教室☆クリームパン&はむまよ


この日はお天気も良かったのでお庭で遊んだりお散歩に行ったり・・・・


ちょうどお散歩から帰ってきた時にはパンも仕上げの段階。。

Aちゃん。
お手伝いしてくれました^^
ママが塗り卵をした生地にアーモンドスライスを丁寧にやさしくのせていきます♪

パン教室☆クリームパン&はむまよ

3歳でこんなに上手にできたっけ??と我が子のことを思い出しながら^^
焼きあがったクリームパンはぷっくりふっくらほんわか優しいクリームパンに見えました^^


パン教室☆クリームパン&はむまよ


Rさん3回目の教室

今回は

はむまよ

この日は、ばぁばがこれませんでしたが2人ともとってもおりこうさんでした。

Kくんがだっこ~~~と私に手をのばしてくれて・・・ノックアウト~~^^かわいいです^^

Aちゃん、はむまよの成形をお手伝いしてくれました^^

ママが伸ばした生地にAちゃんがハムをのせてくれました。
3個くらいはAちゃんがくるくる~~と巻いてくれたり

こうして子供が台所で一緒にお手伝いをしながら五感を磨く

素敵ですよね^^♪

パン教室☆クリームパン&はむまよ

こっそり・・・・
ベンチタイム中の生地をヨシヨシ~~ねんね~~と言いながら
「きもちいいね~~」とニコニコのAちゃん

パン教室☆クリームパン&はむまよ


ノックアウト~~~かわいすぎる。。

家の子たちもパン生地の感触大好きでした。。今でも^^
そして、私も大好きです。

本当に癒されるんですよね~~♫


こうしてRさんとAちゃんの愛情をいっぱいもらったはむまよ。

パン教室☆クリームパン&はむまよ


おいしそ~~❤



あーちゃんがまだ小さい時に

粉や水、たまご、砂糖を混ぜて捏ねて
ねんねさせて形を作ってオーブンの中に入れたら良い香りがしてさ~

ピロリロリーン♫って鳴ったらパンがでてきてるーー♫
おいしーーーい。

ママ。すごい!ママの手は魔法の手だね~~!


って言われたことがあって・・・

Aちゃんもきっとそんな風に思ってるのかな~なんて^^



子供の世界は素敵ですね^^


☆Rさん☆

教室のUpが遅くなりました。
Aちゃんもいよいよ入園ですね^^

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします^^













同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事画像
パン教室☆ベーコンエピ
パン教室☆アーモンドクラウン
パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ
パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内
パン教室☆イングリッシュマフィン
パン教室☆カフェ・オレ・パン
同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事
 パン教室☆ベーコンエピ (2014-05-21 16:37)
 パン教室☆アーモンドクラウン (2014-05-15 08:06)
 パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ (2014-04-25 22:35)
 パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内 (2014-04-11 22:44)
 パン教室☆イングリッシュマフィン (2013-11-28 17:52)
 パン教室☆カフェ・オレ・パン (2013-11-07 13:45)

Posted by *nao* at 17:24│Comments(0)パン教室のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン教室☆クリームパン&はむまよ
    コメント(0)