2008年12月12日

パン教室vol.2

水・木曜日とパン教室でした。

水曜日の生徒さんはチョココロネ
一次発酵中にチョコクリームも手作り
パン教室vol.2
コロネ型に生地を巻くのに苦戦してましたが、かわいいコロネが焼きあがりました。
チョコが少し余ったのでお持ち帰り。
「おうちでもパンを焼いてこのチョコをつけて食べようかな」と・・・^^
Sさん♪何パンを作ったのかな??

そして、昨日は姉妹で来られたはじめましての生徒さん。
きれいなお姉さんとかわいい妹さん☆
私の中学校の先輩と分かり盛り上がりました。しかも、妹さんは私の学年では「かわいい♪」と人気のあった先輩。
今も変わらずかわいかったです^^

はじめましてでしたが、妹さんがパン作りの経験ありで「クリスマスのパンが作りたいけどシュトーレンは作ったことがある」とおっしゃたのでクグロフを作りました。
お姉さんはパン作りははじめてとのことでしたが、コネも成形もとってもお上手で・・・私的にはとっても楽でした^^;
パン教室vol.2
ココア生地にくるみ・レーズン・チョコチップがいっぱい入る豪華なパン。
またクグロフ型に入れて焼き上げるので見た目も華やかなパン。

先日、母がお友達と会うから「あの豪華な色々入ってるパン(=クグロフ)を2つ焼いて欲しいんだけど」と当日のしかも3時間程前に言うのであわててクグロフを2つ焼きました。
今年は大活躍のクグロフ型です♪

昨日、教室で出すお茶菓子(お菓子というよりパンのことが多いのですが)に久しぶりにほうれん草のシフォンケーキを焼きました♪
パン教室vol.2
型から出すのに失敗してしまったのでこの画像で失礼します^^;



同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事画像
パン教室☆ベーコンエピ
パン教室☆アーモンドクラウン
パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ
パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内
パン教室☆クリームパン&はむまよ
パン教室☆イングリッシュマフィン
同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事
 パン教室☆ベーコンエピ (2014-05-21 16:37)
 パン教室☆アーモンドクラウン (2014-05-15 08:06)
 パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ (2014-04-25 22:35)
 パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内 (2014-04-11 22:44)
 パン教室☆クリームパン&はむまよ (2014-04-03 17:24)
 パン教室☆イングリッシュマフィン (2013-11-28 17:52)

Posted by *nao* at 07:26│Comments(0)パン教室のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン教室vol.2
    コメント(0)