2009年02月11日

アーモンドクラウン

昨日はパン教室でした。

はじめましてのTさんとSさん
毎回ですがはじめましての生徒さんの日は、
「どんな方かな~」ってかなりワクワク♪ドキドキ♪します^^;

こねるときべちゃべちゃした生地に
「これ本当にまとまるんですか~~」と手にも台にもべちゃべちゃくっつく生地に悪戦苦闘していましたが、
とってもきれいな生地にこねあがりました。
そこからはとってもスムーズ。

アーモンドクラウン

おしゃべりしながらふわふわなかわいいおいしそ~なパンが焼きあがりました^^

TさんもSさんも中学校の時からのお友達らしく、そのなんともいえない会話のテンポにはまってしまった私。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました~♪



同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事画像
パン教室☆ベーコンエピ
パン教室☆アーモンドクラウン
パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ
パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内
パン教室☆クリームパン&はむまよ
パン教室☆イングリッシュマフィン
同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事
 パン教室☆ベーコンエピ (2014-05-21 16:37)
 パン教室☆アーモンドクラウン (2014-05-15 08:06)
 パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ (2014-04-25 22:35)
 パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内 (2014-04-11 22:44)
 パン教室☆クリームパン&はむまよ (2014-04-03 17:24)
 パン教室☆イングリッシュマフィン (2013-11-28 17:52)

Posted by *nao* at 08:33│Comments(4)パン教室のこと
この記事へのコメント
美味しそう(≧∀≦)

長くパンも作ってないです。。。。

美味しそうなパンを見て
また作りたくなったけど
上手に作れるかなあ~(笑)
Posted by gin mamagin mama at 2009年02月11日 08:51
おひさしぶりです♪
アーモンドクラウン、美味しそうですね。
私も最初は「ホントにコレまとまるんだろうか・・・。」と思いながら、こねてたことを思い出しちゃいました。
パン教室で習ったアーモンドクラウンの生地は、私の基本のパン生地になっています。
丸めて、ツナを入れたり、ハム、チーズを入れたり、シンプルなので色々なパンに変身できちゃうんですよね!
昨日は何も入れずに作って、今日の娘の保育園のお弁当にしました♪

また時間ができたら、教室に行きたいな。
その時は、よろしくお願いします★
Posted by いもっち at 2009年02月12日 13:18
gin mamaさんへ☆
お久しぶりです~~
ginmamaさんはほっんとなんでもできますよね~~♪憧れます^^
先日、がいあcafeで作品の横にちょこんと置いてある小さなお人形さんが気に入った長女。「これがほしい」 「これはね売り物じゃないんだよ」の会話を何度も何度もしました^^;

家に帰ってからも・・・ブツブツ言ってました^^;
Posted by 193factory193factory at 2009年02月14日 15:49
いもっちさんへ☆
お仕事お忙しいのにパン作りされてるんですね~
さすがです(パチパチパチ♪)

また、一緒にパンを作ったりおしゃべりしたいです^^
Posted by 193factory193factory at 2009年02月14日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーモンドクラウン
    コメント(4)