2009年03月24日

パン教室 vol.9

久しぶりのパン教室。

みぃの卒園式&謝恩会も終わりちょっとのんびりして今日からまたエンジン全開がんばります♪といっても春休みは入学準備もあるし、やっぱり子供とも思いっきり遊んであげたいので3日しか教室入れてないのですが・・・^^;すみません^^;

今日の生徒さんはお2人とも私が教室を始めた時から来てくださってるMさんとOさん♪
お2人とも子供さんが4月から幼稚園なので今日でしばらくお休み。

Mさんのお子ちゃまYちゃんとK君。はじめてきたときはとっても元気でやんちゃでした。でも毎回、毎回お姉ちゃん・お兄ちゃんになっていって本当に子供ってすごいな!!って。日々、いろ~~んなことを知って感じて吸収して成長してるんだなって感じさせられる子達です。

Mさんもパン作りがストレス発散?というだけあって回を追うことに上達しているがんばり屋さん♪
パン教室 vol.9
今日は、バターロールでしたが、本当に成形の上手さにびっくりしました。
私がはじめてバターロールを作った時・・・成形の難しさに「2度とこのパンは作らない!」と思ったほどだったのに・・・
さすがです♪♪

そしていつも元気いっぱいのOさん。
Oさんのお子ちゃまYくんは子守りで来ている私の母がお気に入り^^
今日も「おばあちゃんちに泊まる?」って聞いたら「うん」と言ってびっくり。
かわいいかわいい男の子です。

Oさんのパンは・・先日upしたツナパン&ハムマヨのWおかずパン
パン教室 vol.9
MさんOさん焼き立てを子供に秘で食べてました^^

焼き立ては最高ですもんね♪

今日のおやつは子供が多かったのでバナナケーキを作りました。
チョコチップとナッツも入れて。
パン教室 vol.9

おやつ前にOさんが
「今日誕生日なんです~~」と。
「え~~~~~」早く分かってたら何か準備してたのに(><;)
ごめんね~~~

Oさん♪ お誕生日おめでとう
     これからも元気いっぱいいつも笑顔のOさんでいてね^^
     この一年がOさんにとって素敵でHappyな一年でありますように♪

Mさん&Oさん
今日はありがとうございました。

PS:レシピ忘れてましたよ~~~。郵便で送りますね~~♪


同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事画像
パン教室☆ベーコンエピ
パン教室☆アーモンドクラウン
パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ
パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内
パン教室☆クリームパン&はむまよ
パン教室☆イングリッシュマフィン
同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事
 パン教室☆ベーコンエピ (2014-05-21 16:37)
 パン教室☆アーモンドクラウン (2014-05-15 08:06)
 パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ (2014-04-25 22:35)
 パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内 (2014-04-11 22:44)
 パン教室☆クリームパン&はむまよ (2014-04-03 17:24)
 パン教室☆イングリッシュマフィン (2013-11-28 17:52)

Posted by *nao* at 21:00│Comments(0)パン教室のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン教室 vol.9
    コメント(0)