2009年09月17日

ぶどうパン&アーモンドクランチロール☆

今日の午前中は教室でした。

生徒さんは毎月来くださるNさん♪

Nさんは子供さんを保育園に預けていらっしゃるので我が家のあーちゃんもばぁばのおうちへお預かり^^

今回は初の試みだったのですが2種類のパンをつくってみました。

子供さん連れの方の場合はやはり子供達との時間も大事にしたいので1種類で比較的ゆっくり作っていただくようにと運営してきたのですが、フリーでこられる方で2回目以降だったら2種類のパンを作ることができるのでは??と思い今回してみました^^

今日のパンは・・・・・・

  ☆ぶどうパン☆

  ぶどうパン&アーモンドクランチロール☆
   
  ☆アーモンドクランチロール 
ぶどうパン&アーモンドクランチロール☆    ぶどうパン&アーモンドクランチロール☆   
2種類作ってみて・・・1次発酵中のティータイムをなくしてちょこちょこっとケーキを食べたりお茶を飲んだりしました。
でも、特にバタバタもせず、内容の濃い教室になったような気がします^^

ティータイムを後半のレシピの確認時にもってきてもいいかな?と考えたり。


☆今日のおやつ☆

♪米粉のシフォンケーキ♪
これまた初の米粉のシフォンでしたが・・・思ってたより~なお味でした。
アイスクリームを添えていただきました^^;

改良の余地あり!!です^^;

Nさんへ☆
今日はありがとうございました^^
2種類スムーズに進みさすが!!でした。
また来月お会いするのを楽しみにしております^^


同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事画像
パン教室☆ベーコンエピ
パン教室☆アーモンドクラウン
パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ
パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内
パン教室☆クリームパン&はむまよ
パン教室☆イングリッシュマフィン
同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事
 パン教室☆ベーコンエピ (2014-05-21 16:37)
 パン教室☆アーモンドクラウン (2014-05-15 08:06)
 パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ (2014-04-25 22:35)
 パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内 (2014-04-11 22:44)
 パン教室☆クリームパン&はむまよ (2014-04-03 17:24)
 パン教室☆イングリッシュマフィン (2013-11-28 17:52)

Posted by *nao* at 15:37│Comments(0)パン教室のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶどうパン&アーモンドクランチロール☆
    コメント(0)