2010年01月25日

アーモンドクラウン☆

雨ですね~~

土曜日、そして今日とパン教室でした。

Wアップです^^;スミマセン

土曜日ははじめましてのYさんとOさんのお2人。
久しぶりのお2人様にちょっと緊張でした^^;

ちょっぴり天然Oさんとしっかり者のYさん♪
対照的なお2人ですがとっても仲が良くて楽しかったです。

アーモンドクラウン☆

「おうちで作ってもなかなか発酵がうまくいかない」とOさん

通常、教室では発酵器の方を使って発酵させますが、今回はおうちで作る時と同じようにオーブン発酵で作りました。


~この日のおやつ~
抹茶シフォンでした。
画像・・・ありましぇん


☆Yさん&Oさん☆
土曜日はありがとうございました。
粉糖・・・すみませんでした~~
今度はお友達の方を忘れずに(笑)

発酵ですが・・・発酵といってもその時の室温やこねあがり温度によっても発酵の上がり具合が違い難しいので生地の状態に合わせて時間を調整してみてくださいね。
ぜひぜひおうちでも作られてみてください^^
???な所はいつでも連絡ください♪

そしてそして今日の生徒さん。
こちらもはじめましてのNさん。
色々、お話していたら子供の年が2人とも同じでしかも中学校は一緒ということが分かりビックリ。
3人目トークで盛り上がりました^^;

左利きのNさん。
説明をしながらあれ??どっちだ??あれ??と右なのか左なのかこんがらがってしまった私^^;

左利きの方の動きって右利きの私からすると神業に見えて感動してしまいます♪

アーモンドクラウン☆
あっという間に焼き上がり~~
たっぷり散らしたアーモンドがとってもかわいくて美味しそうでした!!

~今日のおやつ~
カルーアシフォン
アーモンドクラウン☆

☆Nさん☆
今日は貴重なお休みにありがとうございました。
パンの話よりも3人目トークがメインで・・・すみませんでしたぁ^^;

お忙しいとは思いますが、ちょっと空いた時間に粉と戯れてみてください♪
何か??な点がありましたらいつでも連絡ください。



同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事画像
パン教室☆ベーコンエピ
パン教室☆アーモンドクラウン
パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ
パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内
パン教室☆クリームパン&はむまよ
パン教室☆イングリッシュマフィン
同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事
 パン教室☆ベーコンエピ (2014-05-21 16:37)
 パン教室☆アーモンドクラウン (2014-05-15 08:06)
 パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ (2014-04-25 22:35)
 パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内 (2014-04-11 22:44)
 パン教室☆クリームパン&はむまよ (2014-04-03 17:24)
 パン教室☆イングリッシュマフィン (2013-11-28 17:52)

Posted by *nao* at 15:36│Comments(0)パン教室のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーモンドクラウン☆
    コメント(0)