2010年04月20日

バターロールと食パン

 お久しぶりの更新です

ちょっと疲れがでてしまい。。PCを開く元気もなくだら~~んとしていました^^;
教室のこと、週末のことなど溜まってしまっていますが追い追い更新していきます


今日の教室のこと。
生徒さんは2回目のYさん。

バターロールでしたが、こねた後

「食パンも作れるようになりたいな」とポツリ

・・・ということで食パンも作っちゃいました

バターロール

バターロールと食パン

成形がちょっと難しいけどかわいいバターロールができました♪

バターロールと食パン

食パン

バターロールと食パン


ふわふわ~~な食パンの焼きあがり

食パンは生地量が多めな上に生地がべたべたでこねる時たたきの時に苦労しましたがおかげで?ふわふわ生地になりました^^


~おやつ~
バナナシフォン

バターロールと食パン


最近はまっている台湾産バナナ
いい具合に熟してきたので最近こればっかりです^^;


*Yさん*
今日はありがとうございました
2種類は疲れなかったですか?
ちょっとバタバタなってしまいましたがぜひ食パン型活用してみてくださいね~
Yさんのこねなどの作業の早さに感動でした!!!
たたきもちょこちょこっとしてみてください^^
また??な時はいつでもメールください♪


同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事画像
パン教室☆ベーコンエピ
パン教室☆アーモンドクラウン
パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ
パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内
パン教室☆クリームパン&はむまよ
パン教室☆イングリッシュマフィン
同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事
 パン教室☆ベーコンエピ (2014-05-21 16:37)
 パン教室☆アーモンドクラウン (2014-05-15 08:06)
 パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ (2014-04-25 22:35)
 パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内 (2014-04-11 22:44)
 パン教室☆クリームパン&はむまよ (2014-04-03 17:24)
 パン教室☆イングリッシュマフィン (2013-11-28 17:52)

Posted by *nao* at 16:37│Comments(0)パン教室のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バターロールと食パン
    コメント(0)