2010年07月13日

アーモンドクラウン☆こどもパン

土曜日のパン教室のこと。

この日の生徒さんは、はじめましてのSさんと小学3年生のYくん。

SさんにはアーモンドクラウンをそしてYくんとみぃ&あーちゃんの子供達3人には自由にパンを作ってもらいました。

子供たちのパンは前もって生地を捏ねておいて1次発酵が終わった状態でスタート。

ほとんど口出しをせず自由に作らせたのですが、初めてパンの形を作るYくんは、色々と考えながら。。あーちゃんはとにかくチョコチップをいっぱいいっぱい入れていました。

そして、いつもちっちゃいのをいっぱい作るみぃは、今回は1つ。
おっきなカメを作りました。

Sさんは何度かパン作りをおうちでされていたようでとってもお上手^^
Yくんのお友達が遊びに来た時とかに*パンを焼いておやつに出してあげたい*という母親の気持ち。

私も同じ気持ちなので、その気持ちとってもよく分かります^^

そして焼きあがったパン♪

Sさんのアーモンドクラウン

アーモンドクラウン☆こどもパン

Yくん作                 みぃ&あーちゃん作

アーモンドクラウン☆こどもパン   アーモンドクラウン☆こどもパン


どの子もそうですが、チョコチップいっぱい!!!
手作りだからこそ。ですよね^^


そして~おやつ~

何のシフォンにしようか迷って、みぃのリクエストまたまたチョコシフォン&パイナップルアイス。

アーモンドクラウン☆こどもパン


画が前回と一緒ですが。。。土曜日バージョンです^^;


子供たちは写し絵をしたり、すごろくをしたり、
無理やり?あーちゃん指名のお姫様ごっこをやらされたり^^;

とっても楽しそうでした♪

☆Sさんへ☆
先日はありがとうございました。
パン作りいかがだったでしょうか?
お仕事も大変とは思いますが体調には気をつけてくださいね。

また、ちょっと疲れたら。。。息抜きに遊びに来てください♪
ありがとうございました♪


同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事画像
パン教室☆ベーコンエピ
パン教室☆アーモンドクラウン
パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ
パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内
パン教室☆クリームパン&はむまよ
パン教室☆イングリッシュマフィン
同じカテゴリー(パン教室のこと)の記事
 パン教室☆ベーコンエピ (2014-05-21 16:37)
 パン教室☆アーモンドクラウン (2014-05-15 08:06)
 パン教室in菓子パン材料の店M☆チョココロネ (2014-04-25 22:35)
 パン教室in菓子パン材料のお店*M*のご案内 (2014-04-11 22:44)
 パン教室☆クリームパン&はむまよ (2014-04-03 17:24)
 パン教室☆イングリッシュマフィン (2013-11-28 17:52)

Posted by *nao* at 10:33│Comments(0)パン教室のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーモンドクラウン☆こどもパン
    コメント(0)